新年度がスタートし、あっという間にもう2カ月が経ちましたねー!

4月から生活が大きく変わった方もたくさんいらっしゃると思います。特にも新入生、新入社員のみなさま!2ヵ月経っていかがでしょうか?新しい環境には慣れてきましたか?


さて、ご紹介が遅れてしまいまして大変申し訳ございません・・・。実は、当公社にも4月より『新入社員』が入社いたしました!!

馬の里には約10年ぶりの新入社員です!!

なんでしょう・・・この素敵な響き・・・『新入社員』・・・あぁ。実に新鮮です・・・!!


このように貴重な新入社員なので本当は大事に大事に隠しておきたいところなのですが(冗談です笑)、この場をお借りして少しだけご紹介させて頂きます。


佐々木彩乃ちゃん18歳!!

平均年齢が年々上がってばっかりだった馬の里スタッフの中に突如舞い降りた10代という華やかな響き・・・

砂漠に1輪の花が咲いたと言いますか、白黒テレビからいきなりハイビジョンテレビになったと言いますか・・・とにかくそんな表現がふさわしく感じるほどに彼女はキラキラ輝いております。

あぁ、自分にもこんな時代があったのだろうかと感じているのはきっと私だけではないはずです。。。


ここ、遠野で生まれ、遠野で育ち、小学5年生から遠野馬の里スポーツ少年団に入団いたしまして、高校生になってからは地元緑峰高校の馬事研究会に所属し、お休みの日にはお勉強の合間をみて、馬の里に手伝いに来てくれていました。恐ろしい(?)事に、スタッフ全員、彩乃ちゃんがスポーツ少年団に入団した頃から知っているという・・・もう、スタッフにとったら娘みたいなものですよね・・・笑

そんな、お互いに気心知れた仲といいますか、勝手を知っていると言いますか、入社早々頼りになる存在でございます。

さてさて、2カ月経ち、だいぶ手際が良くなってきた彩乃ちゃんの仕事ぶりを、どれどれお局が陰からこっそり撮影しましたよっ♪

マイ熊手の扱いもこ慣れ感でてきてる~ぅ!


なんでだろう、若い子が洗った水桶って更に美味しく飲めそうな気がするのは。


調馬策を使っての馬の運動もお勉強しています。


思い返せば、入社したての頃は日々の一つ一つがお勉強の積み重ねだったなぁと感じます。

時が経つと、少し慣れ合いになってきてしまったり、優先するものが変わってきたり、良くも悪くも新人の頃とは変わってきてしまう事も多いですよね。

けれども、彼女の様に馬が大好きで馬の仕事に憧れを持って、夢を抱いてこの仕事に就いたのは私も、そして職員みんなもそうなんだろうなと、フレッシュな気持ちを思い出させてもらった気がします。

これから色んな経験をしていく上で、楽しい事、嬉しい事、当然悲しい事、辛い事、泣きたくなる事もたくさんあると思います。でもその一つ一つも数年後には宝物になるはずです。

まずは楽しんで『仕事』をしてもらいたいですね♪

『先輩』は人間ばかりではございません!馬達だってたくさん教えてくれます。(というか、馬は私にとって何年経っても先輩、先生ですけどね・・笑)


そして、そして、最後にこんな写真が・・・!!!

なんとこれ、彩乃ちゃんがまだ3歳の頃にお父さんに連れられて馬の里に遊びに来た時の写真だそうです!!

(BGM~言葉にできない)


そして、この写真から15年後・・・

3歳の時にはまさかここで職員として働いているなんて、お父様も、もちろん彩乃ちゃんも思ってもみなかったでしょうね(*^_^*)

なんだか胸が熱くなります(;_;)♡

変わらずお若いお父様と、すっかり素敵な大人の女性になった彩乃ちゃん。

嬉しくて、嬉しくて、言葉にできない・・・!!


と、新しく入社致しました職員のご紹介でした!!

常日頃からお世話になっております乗馬教室のお客様、ゆくゆくは指導者の資格も目指し、合格致しましたら乗馬教室の方も担当するかと思います。

厩舎でお見かけ致しましたらどうぞ宜しくお願い致します。