今年も残すところあと僅かとなってまいりましたね\(◎o◎)/

年末の大掃除、進んでいますか?

毎日こまめにやっておけば『大掃除』なんてことにもならないのでしょうけれど・・・

『あとでやろう』が『明日やろう』になって『来週の休みに・・』なんて思ってやらなかったことがもう1年の終わりに降りかかってくるのですね・・・家具の隙間のあんなもの、こんなもの・・・(((((@_@;)))))ガクガクガク・・・


な~んだあなた、ここに居たのね!なんて感動の再会を果たしたりも・・・

って、こんなことを書くとズボラな性格を公の場で晒してるようなものなのでこの辺でやめておきましょう・・(=_=)笑



さて。越冬に放牧している当歳馬達。朝・夕の2回、配合飼料と濃厚飼料を与えております。この寒い気候から体を守る為にはやはり食べないといけません。

決められた量ではありますが、ご飯を無我夢中で黙々と食べているその姿を見ていると、『今この瞬間』を生きていく力のようなそんな逞しさまで感じます。


そんなことを思っていつつも、頭の中は、過去のものを整理し未来の過ごし易さを求めた『大掃除』のことも思ってしまう・・・人間てやつは幸せな生き物ですよね。。笑


そしてなんだか、、、



馬達のこの食べる姿を見ていると、、、



どうも、、、、




掃除機に見えてきてしまう・・・


黙々・・・モグモグ・・・黙々・・・



『馬イソン。吸引力の変わらない、

ただひとつの 掃除機 食い意地。』


こんなかわいい姿の掃除機あったら掃除も捗りそう(?)だなぁ・・・♡(*^_^*)♡


でも・・・!安心して下さい!!決してゴミは食べさせませんからね・・・?(^_^;)笑