このタイトルを見て何のことかすぐお気付きになられた方・・・

素晴らしい!!もう、馬の里フリークとして胸を張って頂きたい!!


へ?何のことかさっぱり・・・???


な、皆様・・。ですよねぇ~。いや、解らない方が普通かと思います。書いといてなんですが・・・笑


『ETU♡13』 とは・・・


そうです!!『越冬♡13頭!!』略して『ETU♡13!!』

・・・・・・なんかすみません。。

だって・・越冬も馬の里に開牧してから6年目・・。そろそろタイトルのネタが無くなってきちゃったんですもん・・(;_:)

と、まあ、くだらない前ふりが長くなってしまってすみません。。笑

12月1日より、今年もまた当歳馬の越冬施設が開牧となりました。今年は、新しく導入された種雄馬『ラバノ』の子供たちの越冬1期生にあたります。そのラバノの仔達を含め今年は13頭の入牧となりました。

開牧初日・・・


まだ周りの圧に押され、馬見知りしている我が馬の里の当歳馬(マディクシー×ハヤグリームⅡの仔)。



とりあえず、『あんた誰??新人??どこ中だよ?』ばりに、人をすごい興味津々に偵察してくるエメラルド・フローラ(ラバノ×コーラルウィンドの仔)。

(あ、気づいた・・・)

(あ、来た・・・)


(え・・すごい来る・・・)

(いやいやいや・・近い近い近い!!!)





続きまして・・

『あ~。暖かいし広いし・・眠くなっ・・ちゃっ・・zzz』のココクレセント(ラバノ×ココシャネルの仔)。


と、今年も個性派揃いの可愛い仔ちゃんたち♡

5月の荒川高原開牧までの間、ポカポカ陽気の日も、吹雪の日も、雷の時も、この仲間たちと生活していきます。

5月にはみんな逞しくなっているんだろうなぁ・・・。


13頭みんなが無事に怪我や病気等無く遠野の厳しい冬を越せますように!!

今後も定期的に越冬の様子をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします☆