暑い夏も気づけば過ぎ去り、遠野の山はちょっとずつ色づき始めました。

馬の里の木もちょっとずつ紅くなってきています。



ブログをさぼっていまして、もう馬の里夏の風物詩ともなっている麻布大学獣医学部の2年生の牧場実習のことを全く触れずにいてしまいまして・・・お世話になった学生さん方、申し訳ございません・・・(/_;)

3班に分かれてそれぞれ10日間の実習でした。みんな暑い中、慣れない作業にも関わらず本当に頑張って頂きました!この実習がみなさんのこれからの人生において少しでも役に立つことができたら嬉しいです。

ありがとうございました♡




さてさて、10月に入りました。広~いお空をトンボが飛び交い、晴れ渡る秋空!!

とうとうこの季節がやってまいりました!!

そう!!

遠野市乗用馬市場(通称セリ)が近づいています!!

今年のポスターはこれです!!!(反射して白飛びしています。ご了承ください・・・(*_*))

今年の上場馬もこの2頭のように全国、世界に羽ばたいて活躍してくれる事を祈って・・・



ホーム画面からは今年の上場馬がご覧になれます。動画も配信しておりますので馬の動きもご覧いただけます。


あと1カ月を切り、ホースパークもしばらくのお休みをもらいまして、スタッフ、てんやわんやで頑張らせて頂いております<(`^´)>!!

まずは本番まで人馬共に怪我のないようにしていきたいですね!