ゴールデンウィークの5日は子供の日!!

毎年子供の日は馬の里の近くにある”ふるさと村”にて『子ども祭り』が行われます。

ふるさと村には馬の里からペルシュロンの白雪と、道産子のムック、ポニーのベスが間借りして暮らしております。

この日はムックが引き馬隊で、馬の里から連れてきたホワイトグリーンが演技の供覧を披露しに行ってきました。

男の子の日なのでムックくんはムック帽を被ってオシャレにお仕事です!!

晴れやかな空の下で気持ちよさそうですね(@^^)/~~~

お陰様で大盛況でしたよッ♪


お昼の休憩には、ホワイトグリーンさんの演技の供覧もさせていただきました。

まずはご挨拶~♪

ゴローンと横になる演技では・・・

ここぞとばかりに、どさくさに紛れて青草をムシャムシャ・・・


しかし!!ホワイトグリーンさん、食べてばかりではございません!!

最大の見せ場、『お座り』を完璧に披露し、ドヤ顔しておりました。

最後はホワイトグリーンのファンサービス!!

かわいいかわいい♡と言われご満悦で馬の里に帰ってきました。


今年もたくさんの方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

これからまた、お盆、秋の連休などがやってきます。遠野はどこか懐かしく、ふるさとに帰って来た時のように心がほっとする場所です。

ぜひ、そんなふるさと遠野へ一度足を運ばれてはいかがでしょうか。


さあ!季節は夏に向かっていきます!!短い遠野の夏を満喫しましょう!!