乗用馬市場も終了し、気づけばもう・・・っっっ

12月ッッ!!!\(◎o◎)/


更新が滞ってしまいまして申し訳ございません。。。


本格的な冬の到来に備え、馬の毛も冬使用になり、猫ちゃんたちのぬくもりも冬使用になってます。



そんな中、始めての遠野の冬を迎える準備をしている方がここにも・・・

遠野の冬は気温が-20℃近く下がる日もあるくらい寒さが厳しく、且つ風も強いのでサラサラと舞う雪は風下で吹き溜まりとなってしまいます。

上部横が吹き抜けているウォーキングマシン。いくら屋根付きでも中に雪が降り積もってしまいます。

そこで立ち上がったのは馬の里のなんでも屋さん、堀切課長補佐と、職員の山口さん。

目の細かいネットを打ち付けていきます。

完成~っっ\(^o^)/

青いベールを身に纏いちょっと小粋なマシンに・・なった・・・??

ついでに、水滴で凍ってしまうスイッチ関係も・・・

ジャン!

ジャジャン!!

ジャジャジャン!!!

フゥゥゥゥゥゥ~~~ッッ!!!!

カバー?蓋?というアイテムの取り入れ方!!なかなかですね。

数日後、青いベールを身に纏う小粋なウォーキングマシンの、雪にも風にも負けない凛とした姿に逞しさを感じました。・・・笑


冬は天候が悪かったり、放牧場がアイスリンクになったりで、なかなか思うように放牧に出してあげられなかったりします。

ですのでウォーキングマシンさんにはこれからのシーズンもご活躍いただくことになりそうです!!!


遠野市の皆様。遠野の長い長ーい冬が始まりました。お家の中でコタツにみかんもオツですが、雪降る中乗馬なんてのもツウですよ?

遠野市以外の皆様、遠野の冬、一度は経験してみるのもいかがですか??笑