遠野市乗用馬市場まで2週間切りました!

上場する1歳馬が各生産者のお家から続々と入厩してきました!!

『ぶひひひひぃぃぃぃぃ~~~~~~~~んんんんんん(ここはどこ~~~~??)』

『ぶひひひひぃぃぃぃぃ~~~~~~~~んんんんんん(お父さぁぁぁああんん!!)』

と通訳は合っているかはわかりませんが、ほとんどの馬が1頭だけの馬房に入るのは初めてなので、1頭が鳴くとみ~んなが応えます。

そういえば、私が念願の一人部屋をあたえられたのは5年生の頃だったなぁ・・・(遠い目)

あ、余談です_(_^_)_

とにかく入厩初日は賑やかな日になりました。

2、3、4歳馬のお姉さん、お兄さんも何事かと興味津津・・・(((*゜∀゜*)))なになになに???


入厩して2日間はウォーキングマシンの馴致をし、3日目からはフリージャンプの馴致が始まりました。

人と一緒に歩くことから練習が始まります。

とにかくスポンジ以上の吸収力の1歳馬!!市場での見違える姿を楽しみにしていてくださいねっ♪


そして、やはり市場までの間はあれもこれもとなにかと慌ただしくなり、まさに猫の手も借りたいとはこのこと。

そんな雰囲気を知ってか知らずか・・・厩舎の猫さんはというと・・・

イソイソイソ・・・

ちっともお手を貸してくれる気配がありません。そうですよね、猫だって何かと忙しいですよね・・・(-д-;)


と、思ってた矢先、当馬の里スポーツ少年団の子供たちが厩舎のお掃除を手伝ってくれました☆★

なんと、お母様方にも・・(≧∀≦)!!

お家での家事も大変だと思うのに・・・ありがとうございます(;_;)

2~4歳馬のフリージャンプの見学を兼ねてのお手伝いも頑張ってくれました。


市場まで(もちろんそれからもですが・・)人馬共に怪我なくピカピカの愛馬達が無事、晴れ舞台に立てますように・・・(*´∀`人)


尚、遠野は朝晩の冷え込みがより一層厳しくなってきました。

当日、市場にお越しの際は暖かい服装にもう一枚暖かい服装でお越しくださるのが良いかと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

お願い♡