冬本番!!
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
インフルエンザやノロウイルスなどが流行る季節。
お互い健康に留意して、暖かい春を迎えましょう!!
さて、冬は寒いもの。とはいえ、寒すぎました「クラブハウス」(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

このたび、課長補佐が暖房スペースを作ってくれました!!
乗馬の受付や休憩時間、少しでもホットしていただければ幸いです。

乗用馬施設に、新しい設備も登場しました~!!


まずは、屋根付きのロンギ場!!
ロンギ場は、主に若い馬に基本動作(止まる、曲るなど)を教えたり乗り馴らしをする施設。
今までは、馬場が凍ってしまい満足のいくトレーニングが難しかったのですが・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
これで、安全で充実した馴致や調教ができる様になります!!O(≧∇≦)O!!

この寒い中、業者の方々が一生懸命に組み立てているものは・・・

ウォ、ウォーキングマシンでは!!!ヾ(;☆ω☆) 詳細は、のちほど(。≖ิ‿≖ิ)

という事で、今年は新年早々から、地元の新聞やテレビで、職員をはじめ遠野で馬に携わる方々の活躍を取り上げてくれました。
遠野市の広報1月号では、馬の里スポーツ少年団が表紙を飾っていますよ。
http://www.city.tono.iwate.jp/index.cfm/30,23206,136,212,html
多くの皆様の期待や応援に感謝しながら、職員一同、頑張ります!!

白雪が生活している観光施設の曲り家に、小正月に五穀豊穣を祈る「みずき飾り」が綺麗に完成していました。
「こいつぁ春から縁起がいいわぇ~」