ゴールデンウィークは、お休みだった方、お仕事だった方、
お疲れ様でした~有意義に過ごせましたか!?
乗馬や引き馬、見学等、多くの皆様に馬達と触れ合っていただき、
感謝でいっぱいです!!ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

それでは、ゴールデンウィークの様子を振り返ります。
まずは、前半4月から。
恒例になりました、遠野桜ロードトレッキング。
馬の里スポーツ少年団による清掃奉仕活動の後、
遠野郷馬っこ王国の皆様との合同開催で、
綾織町の遠野バイパス沿いの桜並木を馬に乗ってお散歩しました。

遠野の桜は、毎年ちょうどGW中に開花します。
今年の桜の開花予測は5月の連休。
桜花のないトレッキングになるのかな~と思っていましたが、
きっちり早まり間に合いました。
桜の花を見上げながらの桜ロードトレッキング。春の訪れを実感できるイベントです。

後半5月は、遠野ふるさと村のイベント「春物語」の会場で、
ポニーの引き馬や馬車の運行、ポニーの演技供覧を行いました。

ふるさと村のスタッフの皆様、お世話になりました。
いつも大事に可愛がっていただき、ありがとうございます!!
ふるさと村には、馬の里からポニーや馬達が出張滞在していて、
本物の曲り家で生活しています。



5月は、新生活、新年度の疲れが出てくる頃でもあります。
乗馬で体を動かしたり、馬と触れ合ってみたり、馬達の姿をのんびり眺めているだけでも、
馬達から元気をもらえますよ (*^ー゚)v ブイ♪