夏休みやお盆休み、有意義なお時間を過ごせたでしょうか。

お盆中、お仕事だった方もいらっしゃると思います。本当にお疲れ様でした!!

遠野の小学校は、あっとゆう間の夏休みが終わり新学期を迎えました。

とはいえ、全国的には、まだまだ夏休みの地域が多いと思います。こども達は、宿題、ラストスパートですね!!頑張って下さ~い!!

さて、現在、馬の里では、復旧工事が本格化しており、引き続き、ホースパークは休園中です。申し訳ございません。

馬の里の近くにある観光施設「遠野ふるさと村」に、ホースパークの馬が出張しています。村内の曲り家で、実際に生活しているんですよ~。

ちなみに、ホースパーク厩舎のキャンディの馬房には・・・

ふるさと村生活の長い白雪ですが、街中馬車の運行が終わるまで、馬の里に里帰り中です。

馬は驚きやすくて臆病な生き物です。優しく可愛がってあげて下さいね。

ところで、馬の里の愛犬シベッチ。

以前、小屋があった場所は、強い日差しとアスファルトからの熱気で「こりゃ、たまらん」とぐったり。

という事で、木陰のある馬の里事務所の軒下にお引越し。まったりしております。

まだまだ、残暑が厳しい毎日です。疲れも出てくる頃ですので、熱中症・夏バテなど、お互いに注意していきましょう。