新緑がまぶしい季節となりました~(≧∀≦)♪

ホースパークの馬達は、生い茂った青草をもりもり食べて、ますます元気いっぱい、ご満悦のご様子。

ふと、空を見上げると・・・虹 (。´-ω・)ン?、雲 n(ー_ー?)ン? なんと虹色をした雲が!?

これは、水平環という自然現象だそうです(地元ケーブルテレビ局のニュースで言ってました) w(°0°)w オォー。

自然の不思議さ、美しさに感動です!!感動して心が動くと、やる気が沸いてくるのも、これまた不思議。

(自分と自然など周りの環境は、別々だけど、つながっているんだなぁ)なんて、 (〃 ̄ω ̄〃ゞ 恥ずかしくも哲学的な事を考えてしまいました。


さて、遠野市内の幼稚園に出張ふれあい体験に行って来たので、その様子をお伝えします。

今回、園児達のお相手をするのは、ポニーのムックとベス。ベテラン2頭です。

園児達は、乗ったり、さわったり、ご褒美のにんじんを食べさせたりと、仲良く触れ合ってくれました。

また遊びましょうね。ありがとうございました!!


震災の影響で、乗馬教室など馬の里施設内を利用した営業はお休みしていますが、施設外での

出張ふれあい体験は実施しています。まずは、お気軽にお問い合わせ下さい。